ヴァリアント車検&登録手続!

午前中は仕入れたクルマの仕上げや撮影などをこなしましたが、午後からは神奈川県内のお客様にご成約頂いたゴルフヴァリアントの車検と名義の登録手続で横浜陸事でした。

 

s4264-2726-0.jpg

 

恐らく1年でこの時期が一番の混雑時期。特に横浜は例年非常に混み合います。さらに今年は輪を掛けて新庁舎の建て替えなどをしているため狭くなっています。

 

今日も13時過ぎに陸事に入りましたが、車検の列が場内を1周近く回っています。

 

もうね、ハッキリ言って無法地帯でカオスな状況になっています。警備の人が一応立っていたりしますが、あまり皆さん言う事を聞かないし、なんだか殺気立っていて危ない。不慣れな方はこの時期は避けた方がいいかもしれないですね~。

 

それでも何とか隙を見つけて列に並んで車検です。

 

image (61)

 

車検自体は5分掛かるか掛からないか位ですが、そこにたどり着くまで1時間以上。車検は無事に終わって、今度は名義の登録手続です。

 

こちらもいつもより混雑していますが、それでも30分程度で完了!この商売を始めた頃は書類を出す列が外までズラッと並んだものですが、最近はそんな事もほぼありません。

 

空いている時期だと30分掛からない位の内容ですが、今日は車検やって登録して半日仕事。

 

まぁ、この時期はしょうがないですね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved