B4を納車させて頂きました

金曜日にはB4の納車に千葉県に出掛けてきました。最近何故か多い袖ヶ浦管轄のお届けです。





袖ヶ浦陸事はウチからだとアクアラインを通れば1時間ちょっとです。袖ヶ浦に行く時には、朝の渋滞を避けるために朝早く出ていきます。今回も6時過ぎに出て、7時半には陸事に到着です。渋滞の中をイライラ走るより、スイスイ走って現地でノンビリ時間を待つ方が個人的には楽ですね。





今回も書類を作ったり、PC仕事をしながら時間を潰し、1番で名義変更をしてもらいました。9時には陸事を出られる位、スムースです。そこからお客様宅までは1時間ちょっとの予定です。千葉というと成田方面にはジムカーナの大会などでよく行きますが、南部でしかも内陸の方となるとほとんど出掛ける機会がありません。





ほとんど土地勘も無いのでナビだよりです。ナビ従っていくと高速に乗るように指示が出ます。指示通り乗ってみますが、ほとんどクルマが走っていません。











なかなか良い道ですね~。空いているし走りやすい!あっという間に目的のICに到着して、お客様宅へも40分程度で到着です。順調に進んで10時前にはお届け完了です。











帰りは有難い事に最寄駅までお客様にお送り頂きました。お客様と別れて駅をじっくり見てみると、なかなか雰囲気のある駅です。

















こんな事を言うと怒られるかもしれませんが、千葉にもまだまだこんな良い雰囲気の駅があるんですね~。まだまだ知らない事がだらけです。自分が乗った駅は無人駅で切符も売っていません。来た電車の車掌さんに聞くと「車内で販売する」との事。駅を出てすぐに車掌さんが来て切符を買ったのですが、何とはさみで穴を開ける切符でした。電車の事は詳しくないのですが、こういう切符は久しぶりに見ました。なかなか味があります。





毎日遠くの納車は大変ですが、たまに行く遠方の納車は旅行気分も味わえてなかなか良いものです。





とは言っても、勿論仕事が第一です!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved