VOXY 5人化計画

先日ご成約頂いたVOXY。











お客様は絶対に3列目のシートを使う事が無いので、外して欲しいというご要望を頂きました。ノア・VOXYにはYYという元々5人乗りのグレードがあるので、そんなに心配する事無く、車検を通しに行ってきました。











検査ラインでやる事は・・・



①3列目を外したという事実を検査官に確認してもらう事。





②重量が変わるので計測をしてもらう事。





3列目を外した事で場合によっては4ナンバーになってしまう事もあるので要注意ですが、今回は前述の通り5人乗りの設定があるので、あまり心配していません。





計測専用のコースに並ぶと、検査員の方が『何か変わってますか?』と声を掛けてくれるので、3列目を外した事を告げると早速内装のチェック。色々計られるのかな?と期待?していると、ほんの少しのチェックで『はいOK』。そして何故か外寸を細かくメジャーで計られました。必要なんでしょうね~





重量の計測も検査員の方が付きっきりで対応して頂けるので問題なくパス。













5人化計画などと仰々しく言っていますが、あっという間に車検証は『5人乗り』になりました。久し振りのシート外しの車検だったので、色々思い出す事、勉強になる事、多々ありました。





あとは書類が届けば所沢で登録です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved