ADバン納車準備

先週の金曜日に埼玉県のS様にアコードワゴンを納車させて頂きました。その下取のお車でアトレーワゴンを入れて頂いたのですが、お乗り換えの理由が『エンジンの不調』との事でした。それでも埼玉県から当方の川崎市までは自走で来られています。





不調の内容をお聞きしてみると、発進時にノロノロとしか発進出来ず、バックの際には止まってしまう事もある・・・・・という内容でした。購入後、半年程度しか経っておらず、しかもタイヤを交換したばかり。もったいないけど、現状乗っているのも危ないとの事で、今回泣く泣くお乗り換えとなりました。





金曜日は予定が立て込んでいたので、土曜日にじっくり様子を見る事に。エンジンを掛けた段階で『一発死んでるな・・・・』という感じでした。工場まで1時間程度、様子を見ながら走ってみますが、確かに上り坂などはなかなか進まず、後続車に追い抜かれる状態、確かにこれでは安心して走れないですね。





工場に預けて様子を見て貰って、今日の午前中に結果を聞いてみると、『エンジン本体がダメだね』との事。エンジンの載せ替えも考えましたが、金額的に厳しので、そのままオークションに直行となりました。売れるかな~。





午後は青森の業者様にご依頼を頂いているADバンが届いたので、早速準備を始めます。











今回のご依頼はADバンを2台、ご予算の範囲内であれば、ある程度の裁量を頂いている状況なのですが、そういう時こそ出来るだけ良い状態のクルマを見つけたいと思うものです。





ただ、この手のクルマはどれも『使い倒している』状態で、まぁ~厳しい状態のクルマが多い訳です。その中でも吟味して、出来るだけ状態の良い物を選んでいるつもりではありますが、それでもそれなりに厳しい状態のクルマになってしまいます。(綺麗なクルマはビックリする位、高いしね)





取り敢えず、お客様にご連絡する前に、どこまで現状回復可能か、午後半日かけて掃除&洗車をしてみました。











一応、何とか見られる状態にはなったかな~。それにもう1台、何とかしなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved