今日はユーザー車検のご紹介です

今日はご依頼を頂いていた車検の取得に行ってきました。当店はインターネット専門で中古車販売をしておりますが、車検も承っています。







今回のお客様は、以前勤めていた会社の方からご紹介を頂いた方で、新車からの3年目、初めての車検でした。







車検と一口に言っても色々な取得方法があります。







通常、ディーラーや工場で『車検』と言うと、『車検+整備』という内容が普通です。







今回はお客様と相談して、3年目の1回目の車検という事もあり、あまり費用を掛けずに車検を通そうという事になり、『ユーザー車検』にて取得する事になりました。







この『ユーザー車検』・・・・簡単に言ってしまえば、クルマを直接陸運支局に持ち込んで、車検を通してしまおうというもので、基本的にディーラー等で行う『整備』は行いません。







なので、日頃メンテをしっかり行っているクルマであればユーザー車検で十分だと思いますが、日頃ボンネットも開けないし、メンテはほとんどしないという方には、2年に1回の車検ぐらいは整備した方が良いですよ、とお勧めしています。







今回は初めての車検という事もあったので、『ユーザー車検』をご選択頂きました。今朝10時過ぎにお勤め先に伺い、お車をお預かりして、お昼過ぎにはお返し致しました。まぁ、お勤め先から陸事まで比較的近かったという事もありますが・・・・・・







お客様のお車は平成22年式のパッソでした。車検を通す上で特に交換を必要とする部品もなかったので、最終的なお客様へのご請求金額は6万円程度の金額でした。この金額で勿論税金や自賠責保険なども入っていますし、手数料なども全て入っています。







具体的な方法などお気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved