ジムカーナの大会に出場しました

先日の日曜日に千葉県シリーズの第2戦に参加してきました。





天気予報では、前日の土曜日から爆弾低気圧がやってきて、台風のような天気になるという予報でした。ほとんどが待ち時間になるので、そんな天気になる位なら中止にならないかな~などと思っていました。(全くやる気がありませんね)当日は風は強いものの晴れベースの天気になってホッと一安心です。





今のラジアルタイヤのクラスに変更して実質5戦目。今回の目標は『入賞』です。前回は『ポイントゲット』の目標をクリアしたので、今回も目標を達成したいところです。





コースは雨を想定していたそうで、あまり癖もなく、久しぶりに気持ち良さそうなコースです。個人的にはこういう気持ち良いコース、大好きです。





ラジアルにしてから結構悩んでいます。色々な人にアドバイスを貰うのですが、ある人は『踏み過ぎだ』と言い、またある人は『走りがぬるい』と言います。





どうせ遅いなら気持ちよく走りたい・・・・今回はとにかく行けるところまで行ってみようという作戦で臨んでみました。





1本目は5位。ギリギリ入賞です。上位3台にはちょっと追いつけそうもありませんが、4位狙いで2本目に突入です。とは言っても4位の人も百戦錬磨の方なので、そう簡単には行くとは思えませんでしたが・・・・・





2本目は1本目の反省点を踏まえて自分なりに今出来る事を出し切れたな、と思ってゴールしてタイムを聞いてみると0.1秒しかアップ出来ず。まだまだですね。まぁ、練習もしてないんですから速くなる訳も無いんですけどね~。





結果的には5位で終わる事が出来て、取り敢えず滑り込み入賞です。取り敢えず現状での実力目一杯な感じです。





次は1か月後。一応出場予定です。次の目標は・・・・・・お立ち台?????







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved