ミニカご成約

今日は朝から色々な仕事がありました。





朝一番で木曜日登録のCR-Vの車検を通しに陸事に行きました。特に混雑も無く、車両にも問題なく、無事に通過。あとはお客様の書類が到着すれば予定通りお引渡し出来そうです。











その後、湘南陸事でムーヴの登録をしてきました。最近、湘南陸事率が結構高いんですよね~。今まで比較的少なかった平塚や藤沢のお客様が急増しています。今お話を進めさせて頂いているお客様の中にも平塚のお客様がいらっしゃいます。理由は分かりませんが有難い事ですね。





昼過ぎにガレージに戻って14時過ぎにお約束しているプリウスの試乗の準備を進めます。その間にも、現在車検でお預かりしているアルファードの打ち合わせをさせて頂いたり、8月に販売させて頂いたステップワゴンの整備の打ち合わせをさせて頂いたりとアッという間にお約束の時間が近づいてきます。





お約束のお時間にお越し頂きプリウスを一通りご覧頂きました。一応車両的にはOKだったようですが、価格で折り合いがつかず、その場は一旦ご検討頂くという事になりました。こちらのプリウス、ここ2・3日で急にお話を頂くようになりました。昨日・今日だけで3件。やはりプリウスの人気は高いですね。近いうちにもう1~2台、仕入れをした方が良いかもしれません。状態が良くて安価にご提供出来そうなプリウスがあったら即仕入ですね!

















その後は、明日以降の整備の打ち合わせや諸々の段取りなどを調整しつつ、夜のお約束のミニカの試乗の準備を進めます。19時前にはお見えになられて現車をご覧頂きました。今回のお客様はエルグランドからのお乗り換えのお客様なんですが、最近こういう排気量の大きな車から軽自動車やコンパクトカーに乗り換えをされるお客様が非常に多いです。つい最近もMPVからキューブに乗り換えをされた方もいらっしゃいました。まあ、そういう時代なんでしょうね。自分も日頃の足車は軽自動車ですが、燃費も良いですし、それなりに快適ですし、必要十分な気がします。輪を掛けて税金が安かったりと維持費も割安です。人気が出るのも納得!といったところでしょうか。ミニカは無事にご成約頂きました。S様、本日は有難うございました!











何件か用事を済ませ帰宅してみると、ネットのオークションで何台か落札を頂いていました。まだ連絡は取れていませんが、明日からまた忙しくなりそうです。仕事を頂けるのは有難い事ですね。感謝しつつ、せっかく頂いたお話ですので、満足頂けるように対応していかなければなりません。頑張りますよ~!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved