良い勉強をしてきました。

O様。コメントを頂き有難うございます。コメントへの返信機能がないため、こちらから失礼させて頂きます。こちらこそ、大変スムースなお取引を頂き誠に有難うございました。是非、これを機に今後ともお付き合いを頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します!





今日は午前中に車検をさせて頂き、午後からは習志野陸事に出掛けてきました。





地元の陸事以外では比較的足を運ぶ事の多い陸事です。つい10日程前にも登録で行ったばかりです。とは言っても月に何度も行くという事もなく、今年に入って何度かといったレベルです。





陸事の周りに代書屋さんってたくさんありますよね。地元の陸事だとお付き合いのある代書屋さんもありますし、何軒か知っている代書屋さんもあります。ただ、たまに行く陸事だと、どこの代書屋さんが良いのかよく分かりません。まあ、正直自賠責を購入する位なのでどこでも同じではあるのですが、どうせなら気持ちよく購入できる所が良いというのが人情です。





先日、この習志野陸事に行った時に自賠責をある代書屋さんで購入をしたのですが、あまり対応も良くなく、いらっしゃいませの一言も無ければ、愛想も何もありません。何だか妙に時間も掛かっていたし・・・・まあ自賠責だけなので、こちらも特に気にする事も無くその場は済みました。





そして今日。やはり自賠責を購入しなければならなかったのですが、その時フッと先日の事が頭をよぎり、この間の代書屋さんのすぐ隣の代書屋さんに入りました。2人の方がいらっしゃたのですが、入った途端、2人とも席を立って『いらっしゃいませ!』と大きな声とにこやかな表情で出迎えてくれます。さらにこちらが用件を言うと、非常に丁寧に対応をしてくれて、最後の見送りもドアを閉めるまで深々と頭を下げて『有難うございました!いってらっしゃいませ!』とまたまた大きな声で送り出してもらえます。何だか逆に自賠責だけでゴメンナサイって思ってしまう程の対応でした。





時間にして5分いたか、いないかという位の時間でしたし、こちらも自賠を切ってもらっただけでしたが、本当に気持ち良い対応をしてもらえました。商売ってこういう事なんだと、妙に納得し、再認識をさせて貰えました。自賠なんて、正直どこで切っても同じなのですが、どうせならここでお願いをしたいと思わせる・・・・・・これは自分の仕事にも当てはまります。短い時間ではありましたが、良い勉強が出来ました。早速、実践していきたいなと思います。。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved