シエンタお引渡し

昨日の事になりますが、千葉県のY様にシエンタのお引渡しをさせて頂きました、ETCの取り付けや字光式ナンバーの台座の取り付け、さらには希望ナンバーの取得と追加の作業もさせて頂きました。今回はネットオークション経由でのご成約になりましたが、非常にスムースなお取引をさせて頂く事が出来、昨日無事にお引渡しとなりました。Y様有難うございました!











次のお約束は13時にフィットの試乗なのですが、その前にご注文頂いているお車のセリにPCから参戦です。最近ではPCからリアルタイムでセリに参加できるので、ほぼ全国のオークションで仕入れが出来るようになりました。個人的には車は自分の目で見て仕入をしたいところではあるのですが、今回のご注文は新古のマーチなので、特に見る必要も無いだろうとの判断でPCからの参加にしました。最近では珍しく先に御代を頂戴しているので、何とか良いものを安く仕入れをしたいと数日前から気合を入れて探し続け、この1台にたどり着きました。





こちらの想定では頂いているご予算の5万円下程度でセリ落としたいところではあるのですが、相場を見る限り少し厳しそうです。そこで、いつもはオークションに新規に出品される新鮮な車両を狙うのですが、今回はここ何回か流れている車に的を絞って探してみました。色々な契約形態などがあるようですが、基本的には出品すれば出品料が掛かります。売れないで何回も出品している車はその都度経費が掛かる訳です。最初は強気で売りに出しても、経費ばかり掛かっては利益が無くなってしまいます。いわるゆ出品貧乏ってヤツですね。





今回の車両もそういう類の1台でした。PCの前で待機しつつ、そろそろ売らないと厳しいんじゃないの?などと思いながら、セリに参戦してみました。結果はほぼ想定通りの金額で落札出来ました!取り敢えず上手くいってホッと一安心です。陸送の多灰などをしていると、次のお約束の時間が近づいてきます。





置場に移動して13時ちょうどに試乗のスタートです。今回のお車は・・・・・











平成17年式のフィットです。今回のお客様は初期型のフィットにお乗りで、距離も伸びて車検も切れるので、お乗り換えを検討されているとの事でした。一通りご覧頂き、その場でご成約を頂く事が出来ました。千葉県のW様有難うございます!納車まで宜しくお願い致します!





W様をお見送りした後、地元の陸事で1台を名義変更を済ませ、ガレージに戻って仕入車両の仕上げをしていると、有難い事にひっきりなしにお電話が入ります。色々お話をさせて頂き、新規でご注文を頂いたり、車検のご用命を頂いたり、試乗のご予約を頂いたりしたのですが、お電話だけでご成約を頂いたお客様もいらっしゃいました。車は・・・・・











平成13年式のファンカーゴです。お仕事用の車に急遽必要との事で、お電話でお話をさせて頂き、その場でご成約を頂きました。K様有難うございます。超特急でご対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します!





そして本日、朝一番で千葉のオークションにご注文車の仕入のために参加をしました。狙いはこちらも新古のミラです。最近流行のイースでは無く、普通のミラです。このミラも昨日のマーチ同様、ここ2回ほど流れている車です。新古であれば見る必要も無いのですが、今回の車は新古なのにいくつか気になる傷の表記があるため、どうしても自分の目で確かめたくて、早朝より参加してきました。





傷は思っていた程ではなく許容範囲の状態で一安心です。今日はこれ1台だけなので、他に下見をする事もなく、無料で頂ける朝食を食べたり、こちらも無料のコーヒーなどを優雅に楽しみながらセリの時間を待ちます。10時過ぎにセリが始まり、想定していた金額より若干安めに仕入れが出来ました!







昨日といい、今日といい、自分の想定通りに仕入れが出来ると気分が良いものです。まあ、そう簡単にそういう気分もらえませんが・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved