やってしまった!!!!!!!

足の調子もなかなか良くならないのですが、仕入れをした車両の撮影やデータ集め、ネット上へのアップがなかなか思うように進みません。数えてみたら10台以上!売り出さない限り、お買い求め頂く事は出来ないので、早急に何とかしなければいけません。





今日はその作業をするために朝から準備を進めました。車両の置場は3か所に分かれているのですが、撮影をする場所は同じ場所に決めています。置場間はそれぞれ20~30分程離れているのですが、朝一番から撮影場所に次々と車の回送していきます。午前中はどうしても逆光になってしまうので、昼過ぎから撮影できるように段取りをしていきました。





6台ほど回送をしたところで、丁度良い感じの天気になってきたので撮影を始めます。





カメラは1眼レフのカメラを使用しているのですが、最近レンズの取り付け部が緩くなってきていて、ごく稀に外れてしまう事がありました。『さあ~!撮影を始めるぞ』と勢い込んでカメラを取り上げた途端、レンズが宙を舞いました。あっ!と思った時には地面を転がっていました。あ~あ、やっちゃったと思い、レンズを拾い上げると、レンズの中から『ガチャガチャ』ととても嫌な音がします。





えっ!まさか?と思って、一応カメラに装着してファインダーを覗いてみると・・・・・・・





レンズが内部で粉々に砕けていました。





やってしまいました。今日は撮影をして、データを集めてじっくりアップしていこうと思ったのですが、カメラが無いと何も出来ません。





仕方がありませんので、早速ネットでレンズを探してみます。同じものを探すと25000円位~出ているようです。安いに越した事はないのですが、今回はスピード命です。出来れば明日にも欲しいところです。色々探してみましたが、在庫が無かったり、発送に時間が掛かったりとなかなか希望に沿うものがありません。結構時間を掛けて探したのですが、ようやく希望に近いものを見つけました。





ヤフーのネットオークションに出品されていて、箱などは無いようですが、未使用の新品で価格も1万円!すぐに落札をすると連絡も早く、明日には発送してもらえるそうで、明後日の午前中には手元に来るようです。価格も安く、時間も早いので大助かりです。





それにしてもカメラが無いだけで何も出来ない事を痛感です。PCも不調になった時のために2台使用していますが、カメラもバックアップ用にもう1台持っていないとダメかもしれません。中古の安いのでもネットでじっくり探しますかね。。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved