昨日は登録・今日はセリ三昧

昨日は朝一番で袖ヶ浦陸事に登録に行ってきました。







袖ヶ浦陸事・・・・全国色々な陸事に行きますが、関東エリアでは一番行った回数が少ない陸事です。この仕事を始めて10年以上になりますが、恐らく3回か4回程です。別に行くのが嫌な訳ではないのですが、たまたまそちら方面のお客様がいらっしゃらなかったという事ですね。アクアラインを使えば1時間ちょっとで行ける袖ヶ浦陸事。でもあまりアクアラインは使いませんでした。以前は高すぎて通る気にならなくて、800円になってからは逆に渋滞する事が多くなって・・・上手くいかないものですね。



今回は朝一番で登録をして、川崎の置場で車を乗り換えて、午前中の内に横浜陸事で車検取得という強行軍を予定していたので往復アクアラインの予定でした。それでも、確実に朝一番に袖ヶ浦に入りたかったので7時前には家を出て向かいました。おかげで途中寄り道をしながら8時半には到着する事が出来ました。登録もスムースに進んで9時前には陸事を後に。帰りも順調で10時過ぎには川崎の置場に戻れました。車検の取得も午前中に余裕で間に合いました。





午後は品川陸事で登録です。











こちらの登録も問題もなくスムースに完了です。ガレージに戻って午前中登録したステップワゴンとイプサムの最終仕上げをして、昨日の作業は終了です。



そして今日。午前中はたまりにたまっている仕入車両の出品準備を進めます。今日は17系のクラウンの準備です。内装の汚れが強めなので出来るだけ綺麗になるよう掃除です。特に運転席の汚れが強いので集中的に綺麗にします。午後からはオークションに出掛ける予定なので、出発までの約3時間、ほぼ運転席の掃除にかかりっきりで結構綺麗になりました。撮影も完了して先程アップ致しました。



午後はオークションに参戦です。ご注文頂いているお車が数台ありますが、今日は残念ながら良い出品車両がありませんでした。今日は10万キロ前後のプリウス狙いです。事前のチェックでは希望に近いものが20台近く出ています。その中で下見などをして、なかなか良さそうな3台に絞ります。他でも安ければ良いかな?というプリウスも何台かあります。欲しい車は最後の方にまとまっているので、それまでの間にPCで出品車両をアップしたり、ご質問などに返信したりしつつ、プリウス以外の車両もチェックしながらセリに参加していきます。結局、プリウスの本番前にステップワゴンとオデッセイを落札出来ました。



そして今日の本番プリウスタイムです。今日の今までのプリウスの落札金額を見ている限りでは結構良い感じで仕入れが出来そうなのですが、何だか急に金額が上がった感じでドンドン想定以上の金額で落札されていきます。セリは進んで既に欲しかった3台の内、2台は他に取られています。最後の1台は自分の中で本日最良のプリウスで、諦めムードだったのですが、何と想定金額内で落札する事が出来ました!この車より条件の悪い車が高値で落ちていたので、さすがに今日は無理かと思っていただけに嬉しさ倍増です。でも、こうやって思い入れ満点で仕入れた車ほど、売るのに手こずるんですよね~。今回は売れるかな?????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved