今日は雪

やっぱり今日は雪でした。若い頃は雪というと、喜んで車で飛び出していって、一晩中走り回っていたものですが、さすがにこの歳になると雪=色々大変・・・という図式になってしまっていて、『あ~あ、雪か・・・』という感じです。



まぁ、今日の雪は大騒ぎする程ではなかったですけどね。それでも車に積もった雪かき位はしないとダメな程度には降っていました。ただ、そんな中、予定通り午前中に2組のお客様に試乗にお越し頂きました。



お一人目は同時に3台見たいという事で、前日他の置場から回送して準備万端整えてお待ちしていました。一通りご覧頂きましたが、正直どんな車が欲しいのか、ご本人も絞り込めていないような感じで、『検討します』という事でお帰りになられました。



お二人目は当店で何台もご購入頂いたり、他のお客様をご紹介頂いたりしている方で、ご注文を年末に頂き、先日手配できた車を見に来て頂きました。ただ、今回ご注文頂いた車だと、想定している使用方法に不便だという事が判明して、別な車種を探す事になりました。残念ながら今日は2組ともご成約には至りませんでした。



午後は某ディーラーで営業をされている方とお話をさせて頂く機会があり、世間話として午前中に2件とも話がまとまらなかった件などをお話したのですが、ご自身でどんな車が欲しいのか決まっていないお客様へのアプローチの仕方など、お客様からいかに情報を引き出すかなど色々参考になるお話をお伺いする事が出来ました。一人で仕事をしているので、なかなかこういう類の話を聞く機会が無いのですが、色々な経験談をお聞きするのはやはり大事な事だと改めて考えさせられました。



今日も電話やメールでのお問い合わせを多数頂きましたが、成約までたどり着けたお話はありませんでした。それでも昨年よりは問い合わせ自体、増えてきている感じがしますので、この調子でドンドン行きたいですね。それにはさらに魅力的な在庫が必要です。明日、長くなりそうですが1日オークション会場で粘ってみるつもりでいます。良い車が買えればいいのですが。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved