フリード納車準備完了です!

今日は昼過ぎまでオークションでした。

 

最近は立駐の会場も多いですが、ここは平置きの会場です。立駐だと屋上以外は日陰になるので下見もまだマシですが、炎天下に置きっぱなしの車内はなかなかです。

 

油断していると触ったスイッチや金属部分で火傷しそうな感じ。短パンにサンダルで下見している人が結構いるけど肌が出ている部分が触ったりして熱くないのかな?(笑)

 

今日は約60台を1時間半ほどかけて下見。取りあえず1台ゲット出来ました!

 

それにしても台数がかなり少なくなっていますね~。少ないので今日は全般的に高め傾向でした。

 

ヤードもスカスカです。

 

157AEC63-6A2D-4EB5-BAD8-9F2A7626F0BD

 

まぁ、買ったクルマは探しやすくて良いけど。(笑)

 

オークションからの帰り道に陸事によってフリードの新規登録です!

 

車検は事前に取っておいたので名義の登録は特に問題なく完了です!

 

問題なくといえば、昨日このクルマの車庫証明を警察署に引取に行ってきました。当店では通常車庫証明などの書類関係はお客様にご準備をお願いしています。今回は地元警察という事もあり提出だけはお願いしてピックアップは当店で行うという事にさせて頂きました。

 

引取時に虫の知らせがしたのか、普段は決してしないのですが、窓口に車検証を持参して車庫証明の記載に誤りが無いか確認しました。

 

すると車台番号に誤りが・・・

 

末尾の数字が違いました。

 

たったそれだけ、と思いがちですが、実際のクルマとの整合性を持たせるためのシリアルナンバーなので、ここが違うとどう頑張っても手続きが出来ません。(逆に言うと一番間違えてはいけない箇所)

 

ここから先は各警察署で対応が異なりますので当店の地元では、という話になりますが、引取の際に気が付けばその場で訂正をしてもらえます。ただ、警察署を一歩でも出てしまえば最初から取り直しとなります。(お金も時間も掛ります)

 

今回は事なきを得ましたが、クルマの書類は間違いがあっても訂正が出来ないモノやちょっとでも違うと受け付けてもらえないものなどもありますので取り扱いには注意です!

 

取りあえず、納車準備は完了です!

 

3554E038-59FD-47BD-987C-829484F2410F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved