現車を見ないで購入・・・

今日はオークションに出品していた車両もあったので、昼前頃から会場入りしました。結果はまずまずといったところでした。今日は仕入れをする予定も無かったので、早々に会場を後にして工場で先日ご成約頂いたお車の軽整備をしてもらいます。



走行も少ない車両で内容的にはなかなかの1台です。来週には登録予定です。その後、ガレージに戻って、明日登録・納車予定のアトラスの最終チェックをして終了です。



こちらの車両は、昨晩から今日にかけて何度かお電話を頂き、車両の状態やお取引の条件などを確認させて頂き、本日ご成約を頂く事が出来ました。静岡県のお客様で早ければ来週中にも登録を予定しています。最近、当店では現車確認無しでの販売がかなり増えてきています。正確にはデータを取っておりませんが、半数程度は現車確認無しでのお取引です。極端な場合だと、メールのやりとりだけで、お客様の声を聴く事無くお取引が終了する事もあります。ネットに掲載をする時に、1つだけ心掛けている事があります。それは現車をご覧頂いた時に『思ったより良かった』と、言って頂けるように車両状態の説明や画像など、出来る限りマイナス面を強調するようにしているという事です。画像や説明などで敢えてマイナス面を隠してネット掲載をしても、せっかく足を運んで頂いたのに『思ったよりひどい』と、ガッカリしてお帰り頂いては申し訳ないですからね。勿論100%状況をお伝えするのは不可能ですが、100%に近づける努力は、これからも続けていきたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved