フリードスパイクハイブリッド販売開始します!

今日も午前中はオークションでした。

 

売れたし買えたしでまずまずの内容でした。もっと台数を出せて帰ればもっと良いんですが・・・

 

1週間ほど前に仕入れたフリードスパイクハイブリッドです。

 

2c7a5e33

 

リアハッチに凹みがあり、直すか否か考えていました。

 

当店では基本的に傷や走行に支障が無いような不具合(例えばパワーウィンドウの調子が悪いとか電動格納ミラーが動かないなど)は売り出しの際に車両状態をコメントととして明示をした上で、そのままの状態で販売をしています。

 

傷を修理したり不具合箇所を直したりすると当然ですが経費が掛かります。その経費は販売価格に上乗せをする事になります。

 

20年前、商売を始めた頃は傷などもある程度お金をかけて直し、不具合箇所もなるべく修理して販売していました。お客様とお話をする中で意外と安く買えるならそのままで良かったのに・・・というお話を伺う事が多かったため不具合箇所を明示した上で現状で販売をする形にシフトしてきました。

 

安く買いたいお客様にはそのままで、直したいお客様にはご相談しながら色々な方法をご提案して、と結果的に幅が広がったと思っています。

 

ただ、今回のクルマは、さすがにこのままでは・・・・という感じだったので直すか否か考えていました。

 

タイミングよく割と状態の良い中古のドアを見つけたので即買いして付け替えて本日より販売開始です!

 

せっかく直したんだから売れて~(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved