オークションで大失敗です!

今日のオークションで久々の大失敗をやらかしてしまいました~。

 

セリをする時は自分の席に座って画面を見ながらボタンを押してセリをします。

 

今回の会場は8レーン同時にセリが行われています。

 

自分の欲しいクルマが出たら画面のボタンでレーンを選択してセリに参加します。

 

レーンは1レーンずつではなく2レーン同時に映り、左右のボタンでそれぞれセリに参加できます。

 

ここまで言えばわかってしまうと思いますが、そうです、左右を間違えました~。

 

1A64A647-A298-4EBC-B191-F165E05345EF

 

↑ こんな感じ。。

 

言い訳にはなりませんがちょうど電話が掛かっていて右を見ながら左のボタンを押してました。

 

右の画面を見ながら押しても反応が無くみんな一斉に押してるんだな~と思いながら競っていたら隣の画面に落札表示が。久々の大失敗です。

 

買ったのは古いノート。割と良い感じの金額で落としてはいますが基本的にはいらないクルマです。持って帰ってきて在庫に、とも思いましたが、ちょうど当店を担当してくれている営業さんに帰りに会ったので頼んで来週のセリに出品してきました。

 

同じ失敗を過去に1度だけしていますが、その時は100万円以上する古い6台積みのキャリアカーを買ってしまって大型免許のない自分には搬出も出来ず、(出来たとしても置く場所が無い)キャンセルするとペナルティで数十万円掛かる、という事で泣く泣く翌週出したら結構高値で売れて儲かったというオチが付きました。(笑)

 

 

今回はそうはいかないだろうな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved