ご注文頂いたポルテ入庫しました!

ご注文頂き買い付けたポルテが入庫しました!

 

63C1B27C-74C0-4217-8D50-04866C2D0F9F

 

少し前、乗り換えを検討されているというお電話を頂き、その翌日のオークションに出品されていたクルマです。

 

ご希望の年式より若干古めではありますが、走行距離も少なめで状態も悪くなく個人的にはかなり良い感じではないかと思っています。明日実際にご覧頂き最終のご判断を頂きます。お気に召して頂ければいのですが・・・

 

今回のようにご相談頂いた翌日や数日後に割と良い感じのクルマが出る事があります。そういうクルマに限ってご予算の範囲内で買えたりするのですが、お客様的には頼んですぐに割と良い感じのクルマが出るならもう少しジックリ探せばさらに良いのが出るのではないか・・・・と、見送られるケースがよくあります。

 

まぁ、気持ち的には充分理解できるんですが。

 

その後なかなか良いクルマが出ず、一番最初のが良かったね、という流れになってしまう事がちょくちょく見受けられます。

 

ご依頼頂いた当初は全国の各オークションなどでまっさらの状態で探すので対象のクルマも多いのですが、2週、3週と経つにつれて同じ条件で検索しても新規の情報もチラホラであとは前週、前々週の売れ残りだけという感じになってくるので探すクルマは確実に少なくなっていきます。

 

そうなると新規で出品されるクルマを待つか、条件を変えて探すか、いずれにしてもなかなか見つからないという状況になります。

 

常々思うのは中古車はタイミング!それと買うという事を決断できるかどうか。これなんだと思います。

 

と偉そうな事を言っていますが、自分のクルマを探して買う時にはなかなか決断ができないものです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved