Z3&ワゴンR&ライフご納車!

今日は時間との勝負という感じだったので、昨晩から段取りを練って最善の流れをシュミレーションして、朝一番から全開ダッシュでした。





今日の勝負の山は午前中。午前中に2台の軽自動車の車検を通せると随分楽になります。





そんな1台目はライフ。











昨晩ご成約頂いたクルマで、ご事情をお聞きするとどうしても大至急でクルマが必要なご様子。という事で朝一番で車検を通しに行きました。





ところが、やけに陸事が混んでいる・・・・・





そこそこの混雑は想定していたのですが、それ以上の混み具合。9時過ぎには陸事に入ったのですが朝からクルマが入れない位混んでいる。





聞けば、2本あるレーンの内、1本の機械に不具合が出ていて、1本でやっているとの事。





そりゃ、混むわ・・・・・・





いや~、いきなり出鼻をくじかれました。さらに話を聞くとどうも午前中一杯はダメらしく、場合によっては午後もダメかもとの事。





昨日、あんなにシュミレーションしたのに作戦の練り直しです。





車検自体はスムースに通過したんですが戻ってみると11時過ぎ。いつもの倍以上掛かってる。





時間的には2台目のクルマは昼休みの時間になってしまうんですが、休みなくラインを回してると検査官から聞いていたので、早速トンボ返りで12時過ぎには陸事に到着です。













列はそれなりに出来ていたのですが、並んでいる途中で復活したようで、その後はスイスイ進んでいきました。スケジュールが大幅に狂ったとはいえ、この暑い中汗だくで休みなく処理している検査官を見ると、文句も言えなくなります。





そんなこんなで13時過ぎには予定していた2台の軽自動車の手続きは全て完了!





今度は普通の陸事の方で、これも車検です。











最後の方に行ったので空いてるかな~と期待してたんですが、こちらも大渋滞!16時過ぎまで掛かってしまいました。それでも今日終わらせたい陸事関係の仕事は全てクリア!





あとは本日納車予定のクルマの仕上げと明日納車予定のクルマの準備です。





夜にはK様にワゴンR











O様にライフ











それぞれ引取にお越し頂き、無事に納車させて頂く事が出来ました。K様、O様、この度は当店をご利用頂き有難うございました!





明日も朝から登録三昧です。とは言っても今日ほどではありませんが・・・・





さらに最近なかなか好調なオークションでの販売用のクルマの準備も着々と進めております。諸々やる事があって有難いの一言に尽きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved