SAIの納車で仙台へ!

昨日、SAIの納車で宮城県へ出かけてきました!











お客様はH様、ネットオークション経由でご成約頂きました。





随分前から7日にお伺いする事は決まっていて、準備には比較的時間に余裕もあったのですが、天気予報を見る限り納車日までずっと雨・・・・こうなると雨の隙をついて準備をするしかありません。











数日前には準備は整えたのですが、出発当日まで結局ずっと雨降りでした。まぁ、早目に準備を終えておいて正解でした。





で、昨日、出発は2時半。仙台の陸運支局まで大体いつも5時間半見ればOKなので、雨を考慮しても余裕で到着出来そうです。





福島に入った辺りで雨もやみ、仙台に近づくにつれて晴れ間が出てきました。途中の気温計を見ると17~18度。窓を開けて走ると寒い位です。半袖で来たのは失敗だったかな~と思っていましたが、陸事に着いた頃には天気も良くなり逆に暑い位です。











一応、燃費も計測してみました。











ほぼ高速のみの走行で大体100km巡航程度で走りました。まぁ、車に付いている計器ですから、どこまで使用できるかは定かではありませんが、大体こんな感じなのでしょうね~。





途中休憩を挟みながら陸事には8時半には到着出来ました。登録もスムースにいって9時過ぎには全て完了です。雨の中、夜間に走ってきたので、フロントバンパーには虫跡が点々と残り、泥の跳ねあげ跡などもあったので、陸事でせっせと洗車です。





仕上げを終え、お客様先に向かって、10時半には無事に納車完了です。お聞きするとネットオークションでSAIを探していらっしゃったそうで今までに2台取り逃していたとの事。今度こそという思いでお買い上げ頂いたそうです。H様、この度は当店をご利用頂き有難うございました!





返りは仙台で1時間程、フラフラして13時半の新幹線で帰京、16時半には横浜のオークション会場にいました。いつも思いますが新幹線って、やっぱり速いですね~。そのまま1台引き上げて、夜に1件試乗のお客様にお越し頂いて、さらに搬入と搬出でオークション会場に出掛けて終了です。長い1日でしたが、何となく楽しい1日でした!!!!





毎日じゃ大変ですけど、たまにはこういうのも良いものですね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved