C200BEアヴァンギャルドご成約頂きました!

ベンツC200BEアヴァンギャルドをご成約頂きました!











今回は都内のお客様で、ご紹介頂いたお客様になります。





お話を頂いたのが1か月程前でしょうか?正直、当店ではほぼ取り扱う事が無いような高級車・・・・(自身にとっては『超』が付くような高級車ですね)無論、その手のクルマの知識なんてありませんし、値頃感なんてサッパリです。





『予算は○○位で・・・』とお話を頂いても、それで仕入れが出来るのか?出来ないのか?











そんなこんなでスタートした今回のお話。まず、C180、C200、C250、C350違いって何?ってところからお勉強スタートです。こんな機会でもないと決して踏み入れる事のない世界。知らなかった事が段々分かってくるのはなかなか楽しいものです。





表面的なモノではありますが何となく違いを踏まえて、お客様と車種のご相談です。球数なども考慮してC200に決定しました。さらにアヴァンギャルドの方が良いとのご希望も。さらに色は黒で限定。出来れば3年落ち位までで、走行は少ないに越した事はない・・・・という条件で探索スタートです。











色々探してはみますが、良さそうなクルマはやっぱり高い。この辺りはいつも探しているクルマと変わりはありません。あとはその中で出来る限り良いものをご予算の範疇で探し出せるかどうか腕の見せ所です。出来ればGW前には仕入れをしたいと思っていましたが、なかなかピンとくるものがありません。これはGW明け勝負かな?と思っていたところ、GW前最後のセリになかなかな1台を発見しました。





それが今回のクルマです。若干距離は多目ではありましたが、自信を持ってお勧めできそうな1台を無事にゲットする事が出来ホッと一安心です。ご紹介頂いた方にクルマを見て頂き、さらにお買い上げ頂くお客様にもご覧頂いて無事にご成約となりました。





GW明けから納車準備をスタート。登録が練馬になるので、いつもの通り予備検だけ先に通しに行ってきたのですが、テスター屋さんでは『また、随分珍しいのに乗ってますね~』と言われ、さらには車検場の検査官にも『今日は随分良いのに乗ってますね!』と言われる始末・・・・・まぁ、当店は安いクルマを売っているというイメージ作りは出来ているようだと前向きに考える事にします!!





週明け早々には登録をする予定になっています。今回は登録手続きまでが当店の役目です。その後はご紹介頂いた方の方で整備と納車をされるという段取りになっています。もうすぐ『超』高級車ともお別れです。





今度はいつ、『超』高級車に乗れるかな~。さらには、いつか高級車を高級車と思わず、普通のクルマとして売れるようになるかな~。





頑張って仕事をします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved