新車両置場確保です!

この商売をしていますと、車両置場の確保というのが大きな悩みの種だったりします。
ネット販売という事もあるので、置場はどこにあっても良さそうなのですが、長年川崎市と横浜市を拠点にしていたので、あまり馴染みの無い土地に置場があるのもちょっとなぁ~というのが本音です。
現在も複数の置場を借りているのですが、恐らくみなさんが考えるより置場って大事だったりします。
手元に100万円ある場合、どういうクルマで商売をするかのか、100万円のクルマを1台なのか、10万円のクルマを10台なのか、色々選択肢があります。でも置場が2台分しかなければその選択肢も限られてしまいます。そういう意味で何台在庫できるかで扱う車種が変わり、扱う車種が変わればお客様も変わり、お客様が変わればそれに合わせて販売方法も変えて・・・と置場が変わるだけで色々な事を変えなければなりません。
もう長い事、置場も固定出来ていて、そういう意味ではある程度決まった販売方法でなんとかなっていたのですが、ここ数年、いつ使えなくなるか分からない状態が続いていました。
置場が変わると諸々変わる・・・かといって次にこれだ!という置場がそう簡単に見つかる事もありません。
そんな中、数年かけて探していた車両置場を新規に確保する事ができました!探していた条件が結構厳しかったのでなかなか見つかりませんでしたが、ようやくといった感じです。
A363586B-6846-4E81-8A8A-E4D0BB452BF5
ここ数年悩みの1つだった置場問題。根本的に解決している訳ではありませんが、逃げ場をゲット出来て少しモヤモヤが解消しました。
まぁ、現状無くても困らないので無駄な出費なのかもしれませんが、取りあえず一安心といったところです。
せっかく置ける台数が増えるので、少し売り方の幅も広げられそうです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved