こんな車も取り扱っています

とあるお客様からのご注文で仕入れをさせて頂いたキューブ。











車いすをそのまま乗せる事が出来るいわゆる『介護車両』です。





今回ご注文を頂くまでは、正直積極的に取り扱いをする車種というかジャンルではありませんでした。勿論、この手の車両がオークション等で出品されているのは見ていました。ただ、どんなものかをじっくり見たのは今回が初めてです。





単純に『介護車両』と言っても色々なタイプの車両があるので、事前にお客様との打ち合わせをして、ニーズに合った車両を探し出しました。





今回は、リアスペースにそのまま車椅子が乗るタイプでスロープ式が良いとの事でした。そうすると比較的車種が限られてきます。ご予算の範囲内で、あまり古さを感じさせない車両という事で、キューブに的を絞って探す事にしました。





比較的早いタイミングで出品されているを見つけて、早速下見をすると、距離も浅くてなかなか良い感じです。後はご予算の範囲で仕入れが出来るかどうか・・・・・





結果的には少々ご予算をオーバーしてしまいましたが、OKを頂き無事にご成約となりました。





車検を取ったり、登録をしたり、この手の車は初めてでしたが、通常の車両と何ら変わる事無くスムースにお引渡しが出来ました。さらに税金の減免などについても色々の県税の方に教えて頂き、諸々勉強になりました。結構奥深い内容なので、しっかり勉強しないと理解するのは難しいかもしれません。日々、勉強ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved