ナビパス不明!

仕入れたクルマのナビのパスワードが分からず起動できず。ポチとかタマとか入れてみるけど起動する訳もありません。(笑)

 

7714D751-C644-4431-BE7E-6FC2E6439F81

 

この手のナビパス不明というクルマ、割と多くて仕入れの時に気付けばなるべく手を出さないんですが、下見の時に問題なくて数日後引き上げに行った時にバッテリーがあがってたりするとこうなっている事があります。

 

ディーラーさんで3000円前後出せば解除してもらえるんですが、そのディーラーさんがなかなかありません。

 

ナンバーが付いていないクルマや本人以外の名義の時には基本的に対応して貰えません。一部良心的なご対応を頂けるディーラーさんやご担当者さんもいらっしゃるんですが、たびたびお願いするのも気が引けるので近場で探す訳ですが見つかりません。

 

今回はナンバー付きのクルマなので最終的な手段で自分名義に変えて対応して貰える事になりました。

 

ディーラーさんって自分的にはちょっと敷居が高いというか苦手なんですよね~。なんか緊張しちゃう。

 

業者だと名乗ると対応が変わっちゃう事があるのでバレないように個人客を装って電話するんですが、結局バレると先方の声のトーンが一段階低くなる。(笑)

 

やっぱり普通の工場の方が落ち着きます。。

 

 

2 Responses to ナビパス不明!

  1. koji says:

    ネットで解除アプリやロック解除コードを発行してくれるサービスありますよね?自分も試した事ないのですが、本当に解除できるのか。。。

    • ms-net says:

      年末は遠路有難うございました!色々ネットなどの情報を漁ってみるのですが、コレだ!と思える情報になかなか巡り合えません。金額は3000円位でやってもらえるのでいいのですが、やってもらえる所がなかなか無いというのがネックになっています。知り合いのディーラーではどんな状況のクルマでも対応してもらえるのですが、結構遠いのと度々面倒を掛けるのも気が引けるので依頼すづらい状況です。近くに気軽に頼めるディーラーが見つかれば、と思って探していますが見つかりません。やはり自力で何とか出来るようにならないとダメなようです。

ms-net にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved